書道家・石田萬世による「伊賀と都島の楽しみ方」

伊賀市在住の書道家による伊賀市と大阪府都島の紹介ブログ

2019-01-07から1日間の記事一覧

【都島区】都島図書館を紹介!【大阪市】

こんにちは。日本書道芸術院の理事・審査員の石田 萬世(@bansei_info)です。 今回は都島図書館について調べてみたので、紹介します。 jmty.jp 都島図書館は、1978(昭和53)年7月5日 に開館された市立図書館です。都島区の中野町にあります。区役所の隣、都…

間違いやすい日本語を紹介!『とんでもございません』は間違い

こんにちは。日本書道芸術院の理事・審査員の石田 萬世(@bansei_info)と申します。書道家は言葉を記すのが仕事です。そのため、日本語の勉強には力を割いていきたいなと考えています。 今回は、 間違ってしまいがちな日本語を挙げてみます。 jmty.jp ×とん…

【都島区】ミートソースとパンケーキ好きは必見。食堂カフェ potto 都島店をご紹介!【喫茶店】

こんにちは。日本書道芸術院の理事・審査員の石田 萬世(@bansei_info)です。 今年から都島区のスポット紹介も始めることで、さっそく都島区のカフェを紹介!今回は、『食堂カフェ potto 都島店』様を紹介させて頂きます。 jmty.jp 立地 お店の雰囲気 お料…