書道家・石田萬世による「伊賀と都島の楽しみ方」

伊賀市在住の書道家による伊賀市と大阪府都島の紹介ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

回転寿司屋が儲かる理由

こんにちは。日本書道芸術院の理事・審査員の石田 萬世(@bansei_info)です。 先日、久々に回転寿司やさんへ行きました。 おそらくスシローだったと思うのですが、ほとんどが1皿100円、高いネタでも150円という圧倒的な安さに驚きました。 妻と食事をし、2,…

オフラインで会うことの重要性~オアシス2019でたくさんのクリエイターと知り合えました~

jmty.jp こんにちは。日本書道芸術院の理事・審査員の石田 萬世(@bansei_info)です。今回はこちらの記事についてお話したいなと思っています。 www.renqeddeshet.com こちらはバンドマンの方ではあるのですが、記事の内容など参考になることが多いので、一…

「私用」と「所用」は異なる

こんにちは。日本書道芸術院の理事・審査員の石田 萬世(@bansei_info)です。 今回はこちらの記事「私用」と「所用」の意味と使い方の違いは?類語・対義語・英語表現も | 英語部 を読んだ感想です。 jmty.jp ずっと「所用」の方がよく使うと思ってたのです…